暗黒教団の陰謀(プレイ日記)


【第16回】 やはりここも…

〔STATUS(現在の値/原点)〕
 生命力 … 11/27
 気力 … 10/17
 知性 … 15
 経験 … 3
 狂気 … 10
 所持金 … 10ドル
 手に入れたもの … 叔父の手帳、鉄製の鍵、奇妙な魚をかたどったペンダント×2、石笛、銀色に輝く鍵
 メモ … 緊急脱出の呪文は『ネクロノミコン』の108ページに載っている
 RIP … @ナイフが背中に刺さって死亡(322)

〔535〜〕
 全身ずぶ濡れでくたくたになりながら浜辺を歩いていると、突然、前方からスポーツカーが走ってきた。シルビアか? スカイラインか? プレリュードか? それとも…なんて考えている暇はなさそうだ。
「いたぞ! あそこだ!」
 男が窓から体を乗り出し、銃口をこちらに向ける……って、冗談でしょ? 何で浜辺でまで狙われなければならないんだ? ここでギャンブル(またか)…5+2=7で、10未満と出ました。
 即座に飛びのいたお蔭で直撃は食らわずに済んだ。しかし、飛びのいたひょうしに腕にかすり傷を負ってよろけてしまった。よろけたとたん、足を撃たれ、倒れこんでしまう。足を撃たれて倒れこんだ私を狙って、更に拳銃が火を吹いた。私は頭を撃ち抜かれて死ぬ……

は?

 出ました、またもやいきなりDEAD END。理不尽さ200%である。

マーシュ精錬所のストーカー野郎どもがぁぁぁぁ〜〜!!

<DEAD END>

〔STATUS(現在の値/原点)
 ※ 変化があったものは赤い太字
 生命力 … 11/27
 気力 … 10/17
 知性 … 15
 経験 … 3
 狂気 … 10
 所持金 … 10ドル
 手に入れたもの … 叔父の手帳、鉄製の鍵、奇妙な魚をかたどったペンダント×2、石笛、銀色に輝く鍵
 メモ … 緊急脱出の呪文は『ネクロノミコン』の108ページに載っている
 RIP … @ナイフが背中に刺さって死亡(322)
 (Save Number:517→DEAD END)

← 【第15回】へ | 【第17回】へ →


2016/09/19


直前のページに戻る

『暗黒教団の陰謀』のトップに戻る

ゲームブックプレイ録のトップに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。