フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第97回】エルフの里の秘密

 あたし達は、エリーの前に立っていた。



 ちょっとエリー、あなたちゃんと漢字は読めるんでしょうね。
 そう言えば、Youtubeの生配信中に「きょうえつしきょく」って読んでいた女性VTuberがいたわよ(管理人注:正しくは「きょうえつしごく」です)。



 何、その脈絡のない発言は。あなたも寂しいのは分かるけれどね。女性の生理的欲求を満たす手段は講じてあげたいと思っているのは確かよ。
 アルベルトがあたし達の旅の成果を報告したわ。ルーシ以外の国王の血は魔族にとられてしまったことを。
 残るルーシ帝国は、既に生き血を取られていると見た方がいいわね。仮にこの読みが間違っていたとしても、実際よりも「厳しい」状況としてとらえているのだから、それはそれで問題ないわ。



 アルベルトは、魔法の力について説明を始めた。

  • 魔法の力は、地・水・火・風の4つの元素に分けられる。いわゆるアライメント(属性)というものである。
  • あたし達のパーティーは、アレクが水、あたしが風、リーゼルは地、クリスは火と、バランスが取れているから強い。
  • 地・水・火・風の四大精霊に出会い、力を分けてもらえばフィンブルの冬に対抗できるだろう。
  • アルベルトは風属性なので、風の精霊がどこにいるかが分かる。
  • 風の精霊を呼び出すには、風のオーブが必要である。そのオーブは、エルフの遺跡にある。

  •  そう言えば、以前エルフの遺跡で倒したフラーゲルも、エルフのオーブを狙っていたわ。



    「承知しました。」
     久しぶりのエルフの里ね。おじい様とおばあ様に会えるわ。



     やったじゃない、アレク。正式にアレク男爵よ。でも、男爵になってもアレクはアレクだからね。
     リーゼルとクリスとソフィーも勲章をもらったって凄いじゃない。え、あたしも? あたしはアレクの方がいいんだけれど、もらえるものはもらっておくわ。ありがとう。
     これにてエリーとの対面は終わったけれど、アルベルトが、リーゼルのママのお店のラインナップがまた変わったって言っていたわ。エルフの里へ行く前に、装備を調えましょう。お金もたくさんあることだし。
     アレクがニョルズ戦で得た日光一文字は、アレク用の武器で攻撃力+70という優れ物よ。
     リーゼルがまだミスリルプレートを装備していないから、ミスリルプレートを装備したわ。
     それから、クリスが千鳥十文字という槍を装備して、攻撃力が73も上がったわ。
     さあ、エルフの里へ行くわよ。



     何だか足取りも軽くなるわ。



     ここは、あたしとアレクが初めて出会った場所ね。3年ぶりの帰郷よ。



     せっかくだから、エルフの村を歩き回ってみましょう。



     あら、この先は何だろう。道があるような気がするんだけれど。まあ、いいわ。取り敢えず、おじい様とおばあ様のところに会いに行きましょう。



     あたしの表情が心なしか和らいでいくのが分かるわ。
     ただいま、おばあ様。


    ← 【第96回】へ | 【第98回】へ →


    2022/08/13


    直前のページに戻る

    『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

    電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

    トップに戻る


    (C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。