〔原始人〕 技術点 7 体力点 8きっちりと4Rで勝負が決まった。如何せん技術点に違いがありすぎた。ノーム小人は原始人の二の舞は演じまいとばかりに助けを呼びながら台所を逃げ出す。安心せい、峰打ちじゃい。原始人は気を失っているだけだ。一時間も経てば原始人は意識を取り戻すであろう。折角の機会だ。先へ進む前に、台所の戸棚の中を調べることにする。
〔批判屋〕 技術点 12 体力点 19
[戦闘ラウンド(青字はDDの値)]
[1R] ×〔原始人〕7+7=14 < 18=12+6〔批判屋〕○ ⇒ 〔原始人〕体力点−2=6
[2R] ×〔原始人〕7+9=16 < 17=12+5〔批判屋〕○ ⇒ 〔原始人〕体力点−2=4
[3R] ×〔原始人〕7+9=16 < 20=12+8〔批判屋〕○ ⇒ 〔原始人〕体力点−2=2
[4R] ×〔原始人〕7+9=16 < 19=12+7〔批判屋〕○ ⇒ 〔原始人〕体力点−2=0
♪ 黄色と青は勇気の印 24時間戦えますか 冒険者〜 冒険者〜 ジパ〜〜ング 冒険者〜こんなところでリ●インが出てくるとは…。この護符は<勇気の護符>であり、装備すると技術に2点加えることができる(ですが、原点数…)。