フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第118回】ウンディーネの復活

 サラマンダーは、この神が何者かを知っているようだった。



 別に、知っているから容赦してもらおうなんて、あたし達だって思っていないわよ。それに、そっちが容赦してもこっちは容赦しないから、覚悟しなさい。



 この洞窟に入ってからの中ボス戦はリンドワーム戦に次いで2戦目だけれど、今度の戦闘が終わったら本陣に帰れるから、心おきなくスキルを使っちゃいましょう。と言っても、初回は手堅く、アレクは氷天三連突、あたしは国歌、リーゼルは聖なる息吹、クリスはヴァルキリーズジャベリンを使うわよ。
 ヴィーザルが先制……したのはいいけれど、何で防禦するの? まあいいわ。それでもあたし達は攻撃するから。
 アレクとリーゼルが先制してエンジェルナイトを1体ずつ倒したわ。さあ、あとはヴィーザルだけよ。
 アレクが久しぶりに桜花細氷斬を使った。1回あたりの攻撃力は氷天三連突より上なんだけれど、ダメージが氷天三連突の3倍にはならないから、やはり氷天三連突の方が効率がいいみたいね。



 瞑想によるHP回復もまあまあいいけれど、でも、あたし達の攻撃の前には焼け石に水よ。



 思ったよりそんなに強くはなかったわ。でも、それはヴィーザルが弱いんじゃなくて、あたし達が強くなってきているってことよ。
 この戦いで、24900の経験値と2700マルク、そしてヴィーザルの靴を手に入れたわ。
 アレクはレベル51に、あたしとリーゼルとクリスはレベル54に上がったわ。
「何……私が…グウワァァァ!」
 断末魔の悲鳴がリンドワームと一緒って、どういうこと?
 って、消滅したヴィーザルはもうどうでもいいわ。早くウンディーネに水の水晶を。



 はい、そこでいちいちアレクの手を握らないの。
「アレクよ、御礼と言ってはなんだが、そなたの面倒はこのウンディーネが一生見ることにしよう。何なら、そなたと私が一つになっても良いのだぞ。」
 それはもっとだめよ。そんなことをしたら、アレクは永遠にウンディーネの身体の一部になってしまうわ。
「ウンディーネ、私の面倒を見る云々は、その気持ちだけ受け取っておこう。今は、あなたから色々と聞きたいことがある。」



 そう言って、ウンディーネはあたし達に目を閉じるように言った。
 まさかアレクに口づけを……とはならないわね。多分、この洞窟から出るだけだわ。



 ほらね。
「さて、本陣に戻りますか。」
 ソフィーが言った。でも、もう一つの洞窟を通って行くのは面倒よ。
 そうだわ。こんなときこそ『例の物』よ。南の洞窟に入ったときに『例の物』を使って、外に出るのよ。
 もしかするとまたここに戻ってきてしまうかもしれないけれど、そのときは諦めて歩いて帰るだけだわ。
「えいっ!」



 やった! 今回初めて例の物を脱出用として使ったわ。リヒターに感謝しなくちゃね。



 あたし達が本陣に入ると、既にバイエルンの門番兵士が出迎えていた。
「アレク隊長、お疲れ様です。アルベルト殿下の下にご案内いたします。」



 アルベルトがウンディーネに聞きたいことは、多分あたし達もウンディーネに聞きたいことよ。
 次回に続くわ。


← 【第117回】へ | 【第119回】へ →


2022/09/02


直前のページに戻る

『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。