フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第115回】祭壇への道



 さっきの「邪魔臭い」物体はもうなかった。
 あたし達は、先へ進んで行く。



 この洞窟は、割と一本道が多いわね。袋小路もあるにはあるけれど、すぐに戻れるから分かりやすいわ。



 宝箱の中身も安定の豪華さね。
 道中の敵を倒して、アレクはレベル46に、あたしとリーゼルとクリスはレベル49に上がったわ。
 あたし達3人は次でレベル50の大台に乗るわよ。



 この梯子を登れば、ついに水の祭壇ね。



 あら? 違ったわ。
 さっきの洞窟は水の祭壇に行くために経由する道だったのね。
「言ったであろう。カモフラージュしているって。」
 わかったわよ、シルフ。ともかく、この先に進めばいいのね。



 今度こそ、本当に水の祭壇の入口っぽい気がするわ。



 サラマンダーは特に寒いでしょうに、仲間の精霊のためなら、たとえ水の中氷の中ね。
「エル、それはたとえ火の中水の中ではないのか?」
 いいえ、サラマンダー。あなたにとっての火の中は、水を得た魚でしょ? だから、あたしがサラマンダー向けに造ったのよ。それにしても、よく「火の中水の中」を知っているわね。
「我も精霊の端くれ。一応人間界の諺や慣用句は勉強しておる。」
 ふうん、そんなものなのね。



 この噴水も、水の洞窟の寒々しさをより一層際立たせるわ。
 橋は2つあるけれど、どちらの橋を渡ってもいいみたいね。



 物々しい門と、その両脇にある雪だるま。この奥が水の祭壇ね。
 あたし達は、恐る恐る扉を開けた。



 何だか、また敵が出てきそう。
 少なくとも、リーゼルの言っていた「寂しい」雰囲気からは逃れられるけれどね。


← 【第114回】へ | 【第116回】へ →


2022/08/30


直前のページに戻る

『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。