フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第113回】水の精霊の救出

 あたし達は、ルキアと対峙していた。



 アレクは氷天三連突、あたしは国歌、リーゼルは聖なる息吹、クリスはヴァルキリーズジャベリンを使った。いつものパターンね。
 あたしの国歌で全員の能力をアップした後、アレクの氷天三連突でワイルドハント2匹を一挙に屠ったわ。



 クリスの攻撃力は相変わらず強いわね。



 パワーボムは相当強い魔法なんだけれど、今のあたし達にはあまり効果がないわ。それは、あたしの超癒しの歌ですぐに回復できるからよ。



 とどめはクリスが刺したわ。初めて神と戦ったときと比べると、あたし達もだいぶ強くなったわね。
 この戦いで16560の経験値と2100マルク、そして本重籐を手に入れたわ。
 そして、あたしとリーゼルとクリスはレベル47に上がったわ。



 なぜだ、じゃないわよ。なぜ他の神々があたし達に倒されたか、理由がわかった? あたし達はあなた達神の思い上がりにつけいる隙を付いてきたのよ。神だろうが魔族だろうが、あたし達は自分のできることを精一杯するだけ。人盛んにして天に勝ち、天定まりて人に勝つ。あたし達が神に勝つのも天命なのよ。



 って、ノームじゃないの。そうね、あなた達精霊も神出鬼没よね。って、アレクの手を握るのはだめよ!



 シルフ、あまりサラマンダーを責めないで。サラマンダーだって、水の精霊を助けたいと思ったからこそついてきたんだから。でも、シルフのその言動もサラマンダーを思ってこその言動よね。今、天命を得ているのは神ではなくあたし達の方よ。



 そう言ってシルフは呪文を唱えた……って、ここから外にワープできるの?



 アルベルトの設営した本陣って、もうブレスト城の近くにあるわ。相変わらず凄い魔力ね。
 って、考えてみたら『例の物』の出番がなかったわね。



 まあいいわ。この際、固いことは言いっこなしね。
 『例の物』が必要不可欠になるときが来るんだわ、多分。


← 【第112回】へ | 【第114回】へ →


2022/08/28


直前のページに戻る

『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。