フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第71回】アルザス鉱山の奥へ

 鉱山の入口で仕事をしている鉱夫(こうふ)さん達と話をしたわ。こういった現場の人達が頑張っているから、あたし達も安心して道を通れるのよね。



 一番上のカステン将軍似の人、この鉱山で頭が冷えないのかしら? でも、足元が冷えるよりはいいか。
 あたし達はあたし達で、鉱山の奥へまいりまあす。



 如何にも廃坑になった鉱山って感じね。まあ、ごく普通の鉱山だわ。
 先へ進むと、赤い宝箱を発見した。開けてみようっと。



 まあたミミック? ニース温泉やバイエルン城の地下訓練場で見飽きたわよ。
 今のあたし達の敵ではなかったけれど、あたしったら学習能力がないのね。これからは、赤い宝箱=ミミックと見て開けよう。今のあたし達を見て、絶対に作者さんがニッコリしているわ。
 気を取り直して、先へ進みましょう。



 トロッコや線路が見えてきたわ。すっかり、イ●ディー●ョーン●魔●の伝説の世界になってきたわね。
 出てくる敵もだいぶ強くなってきたわ。主な敵を紹介(?)しま〜す。





 蛇の化身やガーゴイルといった、魔物系の敵が多く出るようになったわ。生身の人間で勝てる相手ではないから、この鉱山も廃坑になってしまったのよね。開通工事は現場の方にお任せにして、あたし達はラツィオ王国に抜ける道を先へ進まなくちゃ。
 鉱山の奥へ進む間に、色々なことがあったわ。

  • アレクはレベル25に、あたしとリーゼルとクリスはレベル26に
  • ホーリーメイス(攻撃力+62)を入手 → リーゼルが装備
  • ミスリルプレート(防禦力+30)を入手 → クリスが装備

  •  ミスリルスピアも入手したんだけれど、装備できるリーゼルとクリスがそれ以上に良い武器を装備しているから、これは予備または売却用にしておきましょう。
     そして、坑道を抜けた先は……



     足を滑らせたら、奈落の底に真っ逆さまね。
    「縁起でもないことを言わないの。」
     クリスに怒られてしまったわ。確かに、奈落の底に落ちると言ってしまうと、実際にそうなってしまうわ。
    「火山の西側は行き止まりのようだから、東側に沿っていくしかないわね。」
     あたし達はリーゼルの言葉通り、東側へ沿って進むことにした……って、長いわよ!
     火山の通路の端が見えてきたので、そのまま道なりに南へ折れると……。



     この両側が岩のところで何か起こりそうな雰囲気だわ。でも、先へ進むしかないわね。



     まあたこのパターン?
     初めてフレイに声をかけられたときは、見えない声にみんな恐怖を隠し切れなかったけれど、2回目となるとだいぶ慣れてきたわ。ちょっとびっくりするけれどね。



     コンバットエンジェルね。
     豊穣の神フレイを倒したあたし達に喧嘩を売ろうっていうの? いいわよ。返り討ちにしてあげるから、かかってきなさい!
     な〜んてね。


    ← 【第70回】へ | 【第72回】へ →


    2022/06/26


    直前のページに戻る

    『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

    電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

    トップに戻る


    (C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。