フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第68回】ジャガン要塞への潜入

 あたし達は、ゴーレムの陰に隠れながら、爆薬を仕掛けられそうな場所を探した。



「アレク、この窪みを爆薬で破壊できるんじゃない?」
「そうだね。よし、ここに爆薬を仕掛けよう。みんな、下がって。」
 そして、アレクは爆薬を仕掛けた。

ドーン!

 何だか、あまり音が鳴らないわね。
「いや、これで大丈夫だ。この爆薬は、殿下の魔法で無駄に大きな爆音が鳴らないようになっているんだ。敵兵がゴーレムに気を取られているとはいえ、大きな音を立てたら気づかれてしまう。その証拠に……。」
そう、その証拠に、きちんと穴が開いているわ。さあ、ここから胸壁に入りましょう。
 ここで、あたし達のステータスを確認するわ。偽者とは言え、大司教との戦いで、かなりパワーアップしたわ。

 (↓現在のステータスです。画像をクリックすると詳細を見ることができます。↓)

 (↑尚、ソフィーはステータス画面には登場しません。↑)

 あたし達は、敵の兵士の目をかいくぐって、更に内部へ入って行った。



 右に階段が見えるわよ。昇ってみましょう。昇った先は……
 ついに胸壁を昇って、上の階に着いたのね。胸壁の下にはアレクの召喚したゴーレムがいるわ。道なりに進んで行くと……。



 まあ、兵士達がそう言うのも無理はないわよね。
 あたし達は、どこからどう見ても侵入者よ。あなた達を倒しにきたの。



 いつも通り、アレクは氷天三連突、あたしは国歌、リーゼルはサイレンス、そしてクリスはトリプルアタックよ。
 まずは、アレクの氷天三連突でルーシ上級兵がいきなり死んだわ。アレク、あんた上級兵に恨みでもあるの?
 そして、クリスも負けてはいなかった。



 これが見事に決まり、まずはルーシ兵たちの初戦を制覇したわ。
 ふふふ、あなた達、まだ戦うの? 逃げた方がいいんじゃないの? まあ、逃げようにも、あたし達が退路を断っているから逃げられないでしょうけれどね。



 こうして、あたし達は、3連戦を制覇したわ。
 面倒だから、少し要約するわね。あたし達は、この後あと2グループの3連戦を制覇したわよ。
 その間に、アレクはレベル23に上がり「スーパーレイズ」を覚えたわ。
 あたしとリーゼルとクリスはレベル24に上がり、あたしは「トルネード」、リーゼルは「聖なる息吹」を覚えたわ。クリスはスキルを覚えなかったけれど、戦闘力の強さがスキルの少なさを補ってなお余りあるわね。
 ここで、各スキルの説明をするわよ。
 アレクの「スーパーレイズ」は、戦闘不能状態から復活させてHPを大きく回復するスキルよ。
 あたしの「トルネード」は、敵全体に風属性のダメージを与えるスキルよ。
 リーゼルの「聖なる息吹」は、アレクの「氷天三連突」やあたしの「スナイパーズストライク」、そしてクリスの「トリプルアタック」と同様、神官戦士の三回攻撃のスキルよ。
 これで、胸壁のルーシ兵達はほぼ全員倒したわね。と、ここでザウアーが現れたわ。



 相変わらず、ザウアーは神出鬼没ね。戦線では諜報部隊にぴったりの役なのかも。
 この先には何もないようだから、胸壁を引き返そうっと。
 あたし達は、足取りも軽く、本陣に戻ろうとした……



 だ、誰? 誰なの?
 あたしは、見えない姿に恐怖を覚えた。
 そ、そこにいるんでしょ。で、出てきなさいよ。吃ると癖になるっていうけれど、怖くて言葉がうまく出てこないのよ。



 え、何これ? 突然現れたわ。
 まるで、あたし達の心の中が見透かされているみたいで気味が悪いわ。
 あなた、一体何者なの?


← 【第67回】へ | 【第69回】へ →


2022/06/19


直前のページに戻る

『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。