フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第65回】マルクス近衛兵との連戦

 あたし達は、マルクス教徒の本拠地の内部へ侵入することに成功した。
 ここは塔の1階ってところね。多分、奥へ進む道があるのでしょう。



 さっき左側に見えた立て札に何か手がかりがあると思ったら、何もなかったわ。
 これって、もしかして、バリケードのつもり? マルクス教徒達は籠城しているって聞いているから、こうして時間稼ぎをしているつもりなんでしょうけれど、そうはいかないわ。
 先へ進みましょう。



 さあ、2階よ。



 ここで、マルクスの強者が揃って出てきたわよ。
 マルクス教アサシンがクリスに与えたダメージはたったの1だったけれど、何だか致命傷が来そうで怖いわ。
 使徒と狂信者もかなりのダメージを与えてきたけれど、あたしの癒しの歌スペシャルで回復して、どうにか倒したわ。



 さて、3階へ。進んで行くと、何だか赤いカーペットが見えるわ。深紅(しんく)のカーペットだなんて、マルクス教徒ったら、余程赤が好きなのね。
 コンバットエンジェルも出たけれど、いつものパターンで蹴散らしたわ。そして……



 はいはい、無理にでも通りますからね。通さないなら死んでもらうわよ、このキチ●イ教団。
「キ●ガイとは何だ!」
 ●チガイはキチガ●でしょ。マルクス教徒の近衛兵との悪口合戦はこの辺にして、戦闘に入るわよ。



 マルクス教徒の中でもかなり高位の兵士だけあって、ヒールを唱えてくるのね。でも、回復呪文だったら、あたしも負けていないわよ。ヒールはあなた達1人にしか効かないけれど、あたしの癒しの歌スペシャルは、全員に効くわ。しかも、状態異常も回復するのよ。どう?



 あたしの国歌の効果があったとはいえ、クリスの打撃の強さはアレク隊随一ね。クリスの打撃に一番威圧されているのは、実はアレクなのよ。HPと攻撃力はアレクが一番下というのもあるかも知れないわね。大丈夫よ、アレク。あたし達は別にあんたを力ずくでどうこうしようなんて思っていないから。でも、夜は一緒に寝てね。
 ここで、あたし達のレベルアップを報告しま〜す。



 かなりのペースでレベルが上がっていくわ。
 あたし達は、赤いカーペットに踏み込む。



 真ん中にいる男がマルクス教徒の元兇ね。ついに、エルフの仲間の仇を討つときが来たわ。
 でも、先に元兇の側近の遺言を聞くのも悪くはないわね。聞いてあげるから、言ってみなさいよ。



 マルクス教徒の大司教の名前がエンゲルスって、何の捻りもないわね。確か、マルクスとエンゲルスってドイチュの共産主義者の名前で、この大司教の間のカーペット(絨毯)が深紅なのも、共産主義(赤旗)を象徴しているのでしょう。共産主義も一歩道を踏み外すと片方だけに政権が偏るとか、結構難しいわよね。剰(あまつさ)え、それを悪用する輩もいるとか。エンゲルス、あんたに言っているのよ。
 さあ、覚悟しなさい!!


← 【第64回】へ | 【第66回】へ →


2022/06/12


直前のページに戻る

『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。