フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第64回】マルクス教徒の本拠地へ

 フォルゲン伯爵からの指示はごく単純なものだった。
 いよいよマルクス教徒の本拠地を叩くから、バイエルンより北西にある布陣に合流しろって。
 布陣って、またあの「てんかふぶ」と書いてある幟で、畳は不祝儀敷きの布陣でしょ? もう見飽きたわ。



 ほらね。言った通りでしょ。
 因みに、本陣の左にある立て札は、相変わらずの「橋を建設中」の立て札で、左側にある塔みたいな建物が、マルクスの本拠地ね。
 取り敢えず、本陣の中に入ると、いつもと変わり映えのしない風景ね。畳も相変わらずの不祝儀敷きだし。でも、2階があるのは進歩している証拠かしら。



 アルベルト、あなたはアレクに何回同じことを聞けば気が済むの? アレクが準男爵になったところで、何も変わってはいないのね。
 面倒なので、アルベルトの作戦を箇条書きにすると……。

  • 本拠地の入口にゴーレムを突撃させる
  • 敵をゴーレムで釘付けにしている隙に、アレク達(つまりあたし達)隠密部隊が敵の大将の首を取る
  • ザウアー達特殊部隊は、掩護射撃をする

  •  取り敢えず、こんな感じね。アルベルト公爵によると、敵は籠城を選択したようだけれど、それではアルベルト達を止められないことを思い知らせてやるんですって。アルベルトって、結構性格が悪いのね。でも、これであたしもエルフの仲間たちの仇を取れるわ。マルクス教徒たち、見ていなさいよ!
     バイエルン王国の地下訓練場で得た経験とアイテムによって、あたし達はだいぶ強くなったわ。
     ここで、ステータスの確認ね。

     (↓現在のステータスです。画像をクリックすると詳細を見ることができます。↓)

     (↑尚、ソフィーはステータス画面には登場しません。↑)

     さあ、マルクス教徒の本拠地へ、出発〜〜ッ!



     曲が不気味だわ。いよいよこのゲームも目的の中心地に近づいたってことね。
     両方に見える扉が気になったんだけれど、どちらも開かなかったわ。仕方がないから、奥へ進みましょう。



     何なの、この巨大な石の塊は? しかも動いているわ。ジパングのアニメにある、天空の城ラ●ュタに出てくる巨神兵みたい。



     こちらに襲いかかってくる気配はないわ。……あ、わかった、これがアルベルトの造り出したゴーレムなのね。あたし達は味方と思っているのか、ゴーレムもこちらには手出しをしてこないわ。むしろ、味方よ。安心して、扉の前に進みましょう。



     どうして、敵の言うセリフはこうも決まっているの? もう聞き飽きたわ。



     アレクは氷天三連突、あたしは国歌、リーゼルはスターライト、クリスはトリプルアタックよ。
     みんな強いわ。リーゼルのスターライトが出る前に倒したわ。



     両隣のマルクス教徒近衛兵は、ゴーレムの見張りに夢中で、こちらには襲いかかってこないわ。さあ、今のうちに塔の内部に侵入しましょう。



     塔の内部に入るに連れて、何だか怖い雰囲気になってきているわ。それもそうね。
     怖くない雰囲気だったら、まだ雑魚のダンジョンってことよ。
     さあ、マルクス近衛兵達、来るなら来なさい!!


    ← 【第63回】へ | 【第65回】へ →


    2022/06/10


    直前のページに戻る

    『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

    電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

    トップに戻る


    (C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。