フィンブルヴェトル物語(プレイ日記)



【第5回】エルフ村への凱旋と新たなる密偵

 遺跡で稼いだお金で、エルに新しい弓を買う。
  • コンポジットボウ(1200マルク、エルの攻撃力+20)

  •  エルがもともと持っていたショートボウは攻撃力+6だったから、攻撃力が一挙に14アップしたことになる。
     では、長老へ報告に行こう。



     長老の話も長いので 要点を整理すると…
  • エルフのオーブを取り戻したことに対して長老がお礼の言葉を言う。
  • 私は、マルクス教団と魔族の結託の可能性を指摘する。
  • エルが引き続き、私と行動を共にすることを宣言する。
  • 長老夫人からもエルのことを頼む旨を宣告される(エルの成長のために)。
  • 長老からもとどめの一言を。「エルをよろしく頼みますぞ。」と言われる。

  •  結果的に、エルは私と一緒に行動することになった。断ってもついて来るだろうしな。
     エルフの村人達からは、通るたびにお礼を言われる。まあ、悪い気はしないな。



     お次は影の薄い伯爵への報告だ。
     城下町で刀(300マルク、アレクの攻撃力+10)を購入した。
     相変わらず“訓練場”とやらにはまだ入れない。



     面倒なので 要点を整理すると…
  • 2週間程前、リーゼルやクリスと同期生のソフィーをロールシャッハへ密偵に遣った(そんなこと知らねえよ)がまだ戻って来ない。
  • そこで、アルベルト公爵の本拠地であるロールシャッハへ潜入し、彼女に会ってもらいたい。
  • 伯爵は、自分の立場上形式的にエルを巻き込むわけにはいかないと言ったが、無論エルはそんなことに耳を貸さない
  • そこで、伯爵はエルに対し、いざというときは騎士隊長のアレクの指示に従うことを条件にしぶしぶエルの同行に同意する

  •  ということで、エルの同行が無理矢理確定し、明日に備えて体を休めることに。エルと一緒に寝るのもだんだん慣れてきた模様(感覚が麻痺していることは否めない)。

     ロールシャッハへ出発前に、装備を整える。
  • メイス(460マルク、攻撃力+12)×2 → リーゼルとクリスに
  • スケールシールド(680マルク、防御力+4)→エルに
  • レザープレート(250マルク、防御力+4) → リーゼルに

  •  出発前の伯爵への挨拶ができないのはもうわかっているから、そのまま出発する。
     リーゼルとクリスのママ達には会いに行くことができた(エルフの里へは行くことができなかった)。
     橋を渡ってロールシャッハへ……



     だからその“本陣”に向かうところだろうが……と見張りの騎士に一喝しようとしたとき、リーゼルが私に耳打ちをする。
     (隊長、これは伯爵からの内命よ。事情を知らないあの人たちに罪はないわ。)
     そうか。それとあらば致し方ない。彼らは彼らなりに国務に従事しているのだから。私もまだ未熟者だ。
     だが、そうは言っても、この橋が渡れないことに変わりはない。





     ここで温泉に入れるのか。なるほど。



     こうして、アレク一行の次なる目的地は温泉となりました。
     (↓現在のステータスはこちら↓)




    (↑上の画像をクリックすると拡大版を見ることができます↑)


    ← 【第4回】へ | 【第6回】へ →


    2019/07/03


    直前のページに戻る

    『フィンブルヴェトル物語』のトップに戻る

    電源系ゲームプレイ録のトップに戻る

    トップに戻る


    (C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。