サイト開設六周年のご挨拶


 お蔭様で、当サイト『批判屋』も開設六周年を迎えることと相成りました。今年も恒例の集計をいたします。
 今年の3月11日に東日本大震災が発生した影響で、より一層節電を心がける世相となりました。そのためか、4月の閲覧数が激減しています(尤もこれは私の更新頻度や更新内容に問題があると思いますが)。現在は地震の影響もさることながら、電力不足や原子力発電所の問題が大きな課題となっています。
 この地震で、私は自分を取り巻く環境について再度考えさせられました。私たちが普段当たり前のように使っている電気・ガス・水道といったライフライン、私が普段当たり前のように接している家族や友達・身近な人たち、「あるのが当たり前」、「いるのが当たり前」と思ってはいなかっただろうかと。津波で家族そして自宅ごと失ってしまった人たちや、放射能の危険区域内にある自宅に帰れない人たち。それに引きかえ、東日本大震災における私の家の損害といえば、せいぜい飾り物の小皿が1枚割れたくらいです。自分はなんと恵まれているのでしょうか。感謝の気持ちがないと決して幸せにはなれないのですね。「あるのはありがたい」「一緒にいてくれてありがとう」、ありがとうという言葉だけで自分自身が幸せになれる、そんな気がする今日この頃です。
 今後とも『批判屋』をよろしくお願い申し上げます。

(2011/05/01  批判屋管理人 ALADDIN)

 六年目(2010年5月1日〜2011年4月30日)の集計結果は以下の通りです。


2010年5月1日〜2011年4月30日分集計
カウンター数 30365
更新回数 18
掲示板投稿件数 54 (内、管理人の投稿数24件)
月間訪問数
(計6296)
2010年5月 593
2010年6月 509
2010年7月 498
2010年8月 513
2010年9月 503
2010年10月 586
2010年11月 614
2010年12月 533
2011年1月 519
2011年2月 504
2011年3月 527
2011年4月 397
 カウンター数は批判屋開設当時からの通算で、月間訪問数の合計は2010年5月1日〜2011年4月30日までの分としています。


以 上



直前のページに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。