サイト開設15周年のご挨拶


 お蔭様で、当サイト『批判屋』も開設15周年を迎えることと相成りました。
 2011年3月11日(金)、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発生しました。あれから9年、今度は世界的な恐慌に見舞われています。1929年10月24日(木)の世界大恐慌とは異なり、これは我々の生死に直接つながる恐慌です。もしかすると、約90年ぶりの世界大恐慌を引き起こす可能性もあります(もうそうなっているという指摘もあるかもしれませんが)。テレビやインターネットでは連日この話題で持ち切りで、嘘の情報に左右されがちな世界情勢です。
 現在、私自身も仕事が凍結状態となり、4月15日(水)の帰宅以降、ほとんど家の中で過ごしています。そんな中、家の中でできることを少しずつしていっています。ですが、医療関係の方々や配送業者の方々など、休みたくても休めない人達もいらっしゃり、そういう方々のお蔭て私達は通院や買い物ができるわけです。そのことを私は決して忘れてはならないと思い、日々過ごしています。
 9月を新年度の始まりにしようという声も上がっており、今後の見通しがつかない状態ですが、私自身の本質は変わることなく、早く成果を出すことを至上とせず、報われなかった努力の結果が累乗になって返ってくることを信じていきたいと思います。
 今後とも『批判屋』をよろしくお願い申し上げます。

(2020/05/05  批判屋管理人 ALADDIN)

直前のページに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。