夢をあきらめないで


 『夢をあきらめないで』は、岡村孝子氏の大ヒット曲です。この歌は、昭和にヒットした歌なのですが、平成の今日(こんにち)でもカラオケなどでよく歌われています。また、かつて武蔵高等予備校のCMにも使われていました。

 ♪ いつかは皆旅立つ それぞれの道を 歩いていく
 ♪ あなたの夢を あきらめないで 熱く生きる瞳が好きだわ
 ♪ 負けないように 悔やまぬように あなたらしく 輝いてね

 上の歌詞の部分は、卒業の季節である今の時期にぴったりです。
 岡村氏本人は「失恋ソング」という認識だそうですが、私は「卒業式の歌」としても歌えるのではないかと思います。
 私がこのサイトを開設した真の要因が解消されたとき、つまり批判屋を「卒業」するとき、この歌を最初から最後まで全て歌いつくそうと思っています。そのときは、これまでのことを振り返るあまり、声が詰まって歌えなくなるかもしれません…。
 平成生まれの方は、是非一度この歌を聴いてみるとよいと思います。

2011/03/23


直前のページに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。