サイト開設18周年のご挨拶


 お蔭様で、当サイト『批判屋』も開設18周年を迎えることと相成りました。
 昨年は、greathelpさんの作成された『フィンブルヴェトル物語』のプレイ日記を完成させたこと、そしてFF24巻『モンスター誕生』のゲームブックプレイを終えたことが印象的でした。
 『フィンブルヴェトル物語』のプレイ日記は、プレイ日記の期間及びプレイ日記の連載回数ともに当サイトの最高記録を更新する運びになりました。自分自身が全く知らないゲームをプレイ日記という形でまとめるのは、先の展開がどうなるかを自分で予想する楽しみもあり、その反面、いつ終わるかの見通しがつかないという見方もあり、色々な意味で私にとって有意義なゲームでした。また、『モンスター誕生』のゲームブックプレイにおいては、どうしても本編だけでは満足のいかない部分を自分自身の手で創作でき、これも私にとって有意義なゲームプレイ日記と言えるでしょう。
 そして、昨年はこのサイトの真骨頂とも言える批判をしたことも印象的でした。この批判については賛否両論があると思いますので、これ以上深入りはしないことにします。
 開設から18年経過しているようには見えないサイトと思われるかもしれませんが、それも含めての当サイトだと思っています。
 私自身の本質は変わることなく、早く成果を出すことを至上とせず、報われなかった努力の結果が累乗になって返ってくることを信じていきたいと思います。
 今後とも『批判屋』をよろしくお願い申し上げます。

(2023/05/03  批判屋管理人 ALADDIN)

直前のページに戻る

トップに戻る


(C)批判屋 管理人の許可なく本ホームページの内容を転載及び複写することを禁じます。